芸能

石丸伸二さん実は結婚してる?実家や家族について徹底解説!!

石丸伸二さん実は結婚してる?実家や家族について徹底解説!!

2020年に三菱東京UFJ銀行を退職して、安芸高田市市長に当選した石丸伸二さん。

そこから安芸高田市市議会との対立や居眠り議員への「恥を知れ恥を!」発言でYoutube切り抜きなどを通してその名前は一気に全国区になりました。

そんな石丸伸二さんは、2024年7月7日(日)に行われた東京都知事選に立候補。

結果、当選した現職の小池百合子東京都知事の次選となる約166万票を得票して、次のアクションに注目が集まっています。

そんな石丸伸二さんですが、結婚してる?家族や実家について調べている方が多い様です。

私も安芸高田市市長の頃からYoutubeでその活動を見ていたので気になるので今回調べてみました。

本記事では、石丸伸二さんが結婚してる?家族や実家について解説していきます。

石丸伸二さんは未婚

石丸伸二さんは未婚

現在、ご結婚はされていないことを公言されています。

しかし2020年安芸高田市市長選前後まで交際していた彼女が居たそうで、現在はアメリカで要職に就かれているそうです。

支持者の「一緒に日本へ帰るつもりはなかったのか?」という質問に対して、「一緒に帰っていたら日本にとって損失だったと思う」と言うから、相当の職業に就かれているのでしょうね。

当選後はおめでとう!と喜んでくれていたが、当選後は5年間安芸高田市にいないといけないので裏腹に複雑な感情を抱えていたのではと話をされていました。

石丸伸二さんは5人家族で次男坊

石丸伸二さんは5人家族で次男坊

現在分かっている情報をまとめると、石丸伸二さんにはお兄さんと妹が居て、ご両親と5人家族ということです。

あまりプライベートな情報なので、多くの情報は出回っていませんが下記Youtubeではご実家へ帰ってご両親と語らっている姿も公開されています。

実は幼少期から「市長になる」と公言されていたそうです。

かなり意識高いですよね。

石丸伸二さんの評判や実績は

石丸伸二さんの評判や実績については、さまざまな意見がありますよ。

実績

石丸さんは安芸高田市長として多くの改革を実施しました。主な実績には以下のようなものがあります

財政の健全化

補助金や指定管理料の削減を行い、新たな財源を生み出しました。

教育分野への投資

小中学校の給食費無償化や保育園・幼稚園へのオムツサブスク導入など、未来の世代への投資を積極的に行いました。

市政の透明化

議会の様子をYouTubeで公開し、市民に対する情報提供を積極的に行いました。

地元の魅力強化:サンフレッチェ広島の支援や地元の伝統芸能である神楽の振興にも力を入れました。

評判

正直石丸伸二さんの評判は賛否両論あります。

支持者からの評価

若手でありながら実績があり、行動力があると高く評価されています。特に若者からの支持が厚く、「新しい風を吹かせてほしい」という声が多いです。

メディアでの評価

市長職を任期途中で辞職したことや、地元紙との対立、SNSでの発言が炎上することもあり、批判も受けています。

サイコパス疑惑

感情を一切入れず、機械的に対応すると発言したことがあり、冷静さが「サイコパスっぽい」と言われることもありますが、これは合理的で効率的な判断を優先しているという見方もあります。

2024年石丸伸二さんの都知事選での戦いぶり

2024年7月7日の東京都知事選挙に立候補した石丸伸二さんですが、私が冒頭申し上げたとおり次選という結果に終わっています。

翌日7月8日は石丸伸二さんの選挙後のメディア対応が大きな話題になっている状況です。

古市憲寿氏に「石丸伸二さんが言う批判する政治屋と石丸伸二さんが今体現する政治活動って何が違いますか?」という質問に対して、「さっき言いましたよ、同じ質問に答えろということですか?」と行き違いが起きてしまいました。

その様子に「石丸伸二さんってやっぱりパワハラ気質?」「都合の悪いことには答えない」「古市憲寿氏の質問の仕方が悪い」など多くの声がSNSに投稿されています。

私個人的には、何とか撮れ高が欲しいマスメディア側の古市憲寿氏が盛り上げようという姿勢で質問に臨んでいた様に見えましたし、マスコミ嫌いの石丸伸二さんがそれに呼応して対決している様な構図になってしまったのが元なのかな?という気がしました。

たしかし政治屋の定義は、その前の女性アナウンサーの質問に答えていましたし、その後の石丸伸二さんの体現する政治活動については答えていないと言えば答えていません。

まあ、双方の行き違いが原因なのかなという気もします。

2024年東京都知事選挙の最終結果

2024年東京都知事選挙の最終結果

現職の小池百合子氏(71)が291万8015票を獲得し、3選を果たしました。

次点の前広島県安芸高田市長、石丸伸二氏(41)は165万8363票を得ています。

引用元:日本経済新聞

石丸伸二さんの意外な一面

実は石丸伸二さんはかなりの漫画フリークらしく、ご自宅にもかなりの漫画本があるそうです。

自宅には約7,000冊もの漫画あり、これまで述べ2万冊も読んだと公言されています。

そんな石丸伸二さんに嚙みついた男が一人。。。

それがXで有名な暇空茜氏です。

暇空茜さんの漫画クイズ

同じく東京都知事選挙に立候補した暇空茜さんと出演したYoutubeチャンネル「ReHacQ−リハック−【公式】」で事件は起きました。

Xで石丸伸二さんの政治活動を批判する投稿していた暇空茜さんとの直接対決ということで注目されていたのですが、議論は東京都政の話ではなく、鬼滅の刃の上弦の鬼で誰が好きか?という話に変遷していくのです。

司会の高橋弘樹さんもこれには苦笑い。

上手く答えられなかった石丸伸二さんに対して、暇空茜さんは「へ~知らないんだ?」みたいな態度で、視聴者は「いい大人が何やってんだよ」と総スカンな状態になっていったのでした。

当然好きな漫画でも全てのキャラクターの情報を網羅できている人は相当読み込まないと出てこないと思いますし、事前に漫画クイズ大会になることを知らされていなかったとすれば当然「?」な状況になるのは私はしょうがないと思いますけどね。

実際にご自宅に漫画がたくさん並んだ本棚があることから、今でなくともかなり昔は読み込まれたのは事実と言えるでしょう。

石丸伸二さんはサイコパス?

現在世の中の注目を浴びている石丸伸二さんですが、その振る舞いやメディアへの対応内容に「サイコパスなのか?」と話題となっています。

実際にサイコパスであるという情報は公式にはありません。

あくまでインターネット上などの噂でしょう。

これは私自身の感想になりますが、サイコパスではないものの、これまでのご自身のキャリアにかなり自信を持っていて、且つ能力も非常に高い方なので議論のやり方の癖として相手に対してマウントを取っている様な印象を与えてしまうのかもしれません。

たしかに、「そんなこと言っていませんけど」「質問の意図が分かりかねますが」という様な受け答えや枕詞で始まる回答が多い気がします。

例え自分に非がある様なことでもあまり自分に非難が向かない様に上手くやり過ごしているようなにも見えますが、そういった力は政治家に必要ではないでしょうか。

石丸伸二さんの今後の活動は?

既に安芸高田市の市長としての活動は任期満了で終えられて、東京都知事選挙へ立候補されています。

このことから現在は決まった職に就くというより、自身のYoutubeチャンネルで意見を述べてられていくというのが中心になるのではないでしょうか。

また東京都知事選挙後のメディアのインタビューでは、国政に出ていく意思について聞かれ選択肢の一部として回答されています。(立候補するとは言っていない)

そして、出るなら岸田総理と同じ広島1区などからの出馬について言及されており、今後の動きから目を離せません。

ただこれはリップサービスみたいなもので具体的には考えていないとも述べられていますよ。

石丸伸二さんが退任したあとの安芸高田市新市長は?

東京都知事選挙と同じタイミングで安芸高田市市長選も行われており、石丸伸二さん路線反対派の藤本悦志新市長が誕生しています。

就任の記者会見では早速石丸伸二さんの政治手法を市民間の意識で分断を生んだと発言。

訓示では、「相手の気持ちを尊重し丁寧に接することを、対話の基本に置いてもらいたい」と述べるなど、これまで議会との対立構造という形で話題を生んだ石丸伸二さんのやり方とは異なるコミュニケーション方法を取る様です。

また石丸伸二さんが痛快に安芸高田市市議会議員を一刀両断するような切り抜き動画についても「事実ではないものは削除要請する」と答えています。

私が思うにきっと安芸高田市はこれで元通りになり、数十年後には統合され無くなるのではないでしょうか。

石丸伸二さんが注意喚起していた「生まれた町が無くなるのは悲劇」といったことへのカウントダウンがまた再カウントに入ってしまったことでしょう。

これは本当に残念です。

石丸伸二さんプロフィール

氏名 石丸伸二
年齢 42歳
誕生日 1982年8月12日
出身 広島県安芸高田市出身
経歴 銀行員としてのキャリアでは、ニューヨーク駐在の為替アナリストとして活躍し、アメリカ大陸の主要都市で活動しました。2020年に銀行を退職し、安芸高田市長選挙に立候補して当選。市長としては、財政健全化や行政改革を推進し、ふるさと納税額の引き上げや市政の透明化を図りました。

石丸伸二さんが務めていた為替アナリストってどんな職業?

為替アナリストは、外国為替市場の動向を分析し、通貨の為替レートの変動を予測する専門職です。具体的には、以下のような業務を行います。

主な業務内容

  • 市場分析:マクロ経済データや市場動向、技術指標などを分析し、通貨の価値がどのように変動するかを予測します。
  • レポート作成:分析結果を基に市場レポートを作成し、投資家やトレーダーに提供します。
  • 取引提案:通貨の売買に関する提案や戦略を立て、顧客にアドバイスします。
  • 顧客対応:顧客からの注文を受け付け、適切なタイミングで通貨の売買を行います。

必要なスキル

  • 経済知識:経済動向や金融市場に関する深い知識が求められます。
  • 分析能力:データを迅速かつ正確に分析する能力が必要です。
  • コミュニケーション能力:顧客や同僚との円滑なコミュニケーションが重要です。

向いている人

  • 経済動向に敏感な人:市場の変動に迅速に対応できる人。
  • 結果を重視する人:高い成果を求める実力主義の環境で働ける人。

為替アナリストは、責任重大でプレッシャーの多い職業ですが、その分やりがいも大きいです。石丸さんもこの職業で培った経験を市長としての業務に活かしていたのでしょうね。

石丸伸二さんの出身地である安芸高田市ってどんなところ?

安芸高田市は広島県の北部に位置し、自然豊かな環境と歴史的な背景を持つ市です。以下に、安芸高田市の特徴をさらに詳しくご紹介します。

歴史と文化

  • 毛利元就の本拠地:戦国時代の名将、毛利元就の居城である郡山城があり、歴史ファンにはたまらないスポットです。郡山城跡は現在も観光地として人気があります。
  • 神楽:安芸高田市は神楽の盛んな地域で、地元の祭りやイベントで伝統的な神楽が披露されます。神楽は地域の誇りであり、文化遺産として大切にされています。

自然と観光

  • 八千代湖:ダム湖百選にも選ばれた八千代湖は、美しい景観とともに釣りやボートなどのアウトドア活動が楽しめる場所です。
  • 温泉:市内にはいくつかの温泉施設があり、観光客や地元の人々に人気です。特に「三次温泉」はリラックスできるスポットとして知られています。

地域の魅力

  • 農産物:安芸高田市は農業が盛んで、新鮮な野菜や果物が豊富です。特に、地元で採れた野菜を使った料理は絶品です。
  • 地域イベント:年間を通じてさまざまなイベントが開催されます。例えば、秋には「安芸高田市ふるさと祭り」が行われ、多くの観光客が訪れます。

生活環境

  • 教育:市内には小中学校があり、教育環境も整っています。石丸伸二さんの市長時代には、給食費の無償化や保育園・幼稚園へのオムツサブスク導入など、教育分野への投資が行われました。
  • 医療:市内には複数の医療施設があり、住民の健康を支えています。特に、高齢者向けの医療サービスが充実しています。

経済と産業

  • 地元企業:安芸高田市には多くの中小企業があり、地元経済を支えています。特に、農業関連の企業や観光業が盛んです。
  • ふるさと納税:石丸伸二さんの市長時代には、ふるさと納税額の引き上げが図られ、市の財政に大きく貢献しました。

交通アクセス

  • 公共交通:市内にはバス路線が整備されており、広島市や三次市へのアクセスも便利です。また、車での移動もスムーズで、主要な観光地へのアクセスが良好です。

安芸高田市は、歴史と自然が調和した魅力的な場所であり、住みやすい環境が整っています。訪れる際には、ぜひ地元の文化や自然を楽しんでみてくださいね。

石丸伸二さん実は結婚してる?実家や家族について徹底解説!!【まとめ】

この記事では、石丸伸二さんが結婚してる?家族や実家について解説について述べてきました。

これだけ注目されていて結婚や離婚、交際相手などの情報が出ないので相当周囲に対して口が固いか本当にそういった履歴がないということでしょう。

これからも石丸伸二さんの活動に注目していきましょう。