事件

村山月さんが載せた写真とは?内田梨瑚のSNSを通じたトラブルについて

旭川市の女性2人が逮捕された事件で、SNS上でのトラブルが犯行のきっかけとなったことが明らかになっています。

村山月さんは橋から落とされて殺害されたとみられ、犯行に関与した内田梨瑚容疑者と19歳の女性は監禁容疑で逮捕されました。

殺害に繋がった原因について、内田梨瑚容疑者の供述から「警察は、村山さんがSNSに載せた写真に内田容疑者が映っていたことをめぐりトラブルになったとみて経緯を調べている。」ということです。

本記事では、村山月さんが載せた写真について解説していきます。

忙しい方向けに、本記事の内容を私がまとめると以下の通りです。

村山月さんがSNSに投稿した写真には、内田梨瑚容疑者が映っていました。この写真が事件の火種となり、内田容疑者と19歳の女性が監禁容疑で逮捕されることとなりました。内田容疑者は女子高校生を殺害したとされており、事件の背景にはSNS上でのトラブルが影響しているとされています。

村山月さんが載せた写真とは

村山月さんと内田梨瑚容疑者は面識がなかったそうですが、村山月さんがSNSに投稿した写真に内田梨瑚容疑者が写っていたことに激怒して殺害したと言われています。

この写真については、現在どの写真か特定できる状態にありません。

なぜなら2024年4月15日に村山月さんの該当SNSアカウントは削除されていることを友人が証言しています。

内田梨瑚容疑者がSNSに上げていた写真は

対して、内田梨瑚容疑者は自らを加工した写真や動画をSNS上にアップしてます。

具体的にはTikTokなどになります。

こういった加工した動画をあげていたのに、加工なしの写真を被害者が投稿したことに怒りを感じたという背景がありそうです。

事件概要

北海道留萌市で女子高校生(17歳)が旭川市の橋から転落させられ殺害された事件で、無職の内田梨瑚容疑者(21歳)が殺人容疑で逮捕されました。

内田容疑者は女子高校生を約4時間にわたり監禁し、暴行した疑いが浮上しています。内田梨瑚容疑者の出身高校が美瑛高校であることが話題となっており、美瑛高校は北海道美瑛町に位置する公立学校で、農業に関する教育も行われています。

事件の詳細や動機について警察が調査を進めています。

村山月さんが載せた写真に関するSNS投稿

  • SNSに載せた写真に容疑者が映っていたことでトラブルか
  • こんな奴に金払っても、次の要求がくるだけなんよな…
  • あまりに残忍すぎます 死刑が妥当です

村山月さんが載せた写真とは?内田梨瑚のSNSを通じたトラブルについてまとめ

本記事では、村山月さんが載せた写真とは?内田梨瑚のSNSを通じたトラブルについて述べてきました。

写真を無断使用すると殺される世界というのは異質で恐ろしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。