事件

交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏の顔画像やプロフィールは?懲戒免職になった男

大阪府教育委員会は、交野市立中学校の37歳の男性教師を生徒のわいせつな画像を別の生徒にSNSで送信したなどの行為により懲戒免職処分としたことが報じられています。

男性教師は私用のスマートフォンにチャット機能のついた授業支援用アプリをインストールし、10人以上の生徒と私的なやりとりを行っていました。

本記事では、交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏の顔画像やプロフィールについて述べていきます。

交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏の顔画像やプロフィール

氏名 川本昂
年齢 37歳
職業 元・交野市立第四中学校・教諭

2024年6月28日現在、交野市立第四中学校・元教諭・川本昂氏については顔画像は公開されていません。

インターネット上にはそれらしい写真が投稿されていましたが、確定情報ではないので本記事では取り扱うことをしません。

一部行為は生徒が行ったなりすましだと本人は供述していたそうですが、事既に遅しでしょう。

いずれにしても疑われる様なことをしていた時点でアウトです。

交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏が起こした事件概要

勤務校で使用する授業支援アプリを私物のスマートフォンにインストールした上で、令和5年7月から11月にかけて3年生の生徒複数名との間で、繰り返し私的なメッセージのやりとりや写真等の送信を行った。

また、そのやり取りの中で、同僚教員を誹謗中傷する、生徒に不適切な言動等を行うなどしたほか、性的画像等の送信や無断撮影した生徒の写真を別の生徒に送るなど行った。

交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏に関するSNS投稿

  • 実名報道しろよな 大阪府が処分しとるがな
  • クビになっただけすか・・ 名前は晒されてますけどw

交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏が起こした事件とは?懲戒免職になった男まとめ

本記事では、交野市立第四中学校・教諭・川本昂氏が起こした事件とは?懲戒免職になった男について述べてきました。

教師がストレスフルな職業だと分かりますが、倫理観は大事でしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。